SSブログ

BTOOOM!(ブトゥーム)全12話の感想・1話動画 強すぎる主人公補正とおっさんヒロインの魅力? [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
いい歳して働きもせずネトゲ「BTOOOM!」ばかりしていたニート坂本は
ある日なぜか突然、一人、南海の孤島に送られてしまう
そして、その島で「BTOOOM!」のゲームを、
つまり生身の人間を相手に爆弾で殺し合うゲームをやらされる羽目に・・・
なお、このアニメの実質的なヒロインはおっさんです


12話視聴 いい最終回だった・・・のか?
なんかエアリス死んでティファに慰められたところで終わりって感じw

まだ、セフィロスのこってるんですけど!
マテリアコンプしてないんですけど! チョコボ育成も終わってな・・・
FF7に例えると、こんなところで終わった感じだな、うむw

まあ、連載中の漫画が原作で1クールだからしゃーなしなのか
デッドマンワンダーランドもこんな終わり方だった気がする

ニコニコ生放送上映会アンケート(12話)
BTOOOM!(ブトゥーム)12話 ニコ生アンケート.jpg

しかし、1クール見続けて一番心に残ったのが
おっさんからヒミコへのヒロイン交代劇ってのはなんなんだろう・・・

平さん、マジで存在感強すぎるよな、このアニメ

最初はもっといろんなキャラが自己主張する作品だと思ったのに
おっさんのヒロイン力が高すぎてほかのキャラがかすんどるw

最後にようやく正ヒロインに降格したヒミコちゃん、キラくんあたりは
そこそこ存在感あったけど、織田なんて実質一話しか動いてねえ!

伊達さんもクズでいいキャラなのに、終盤しか出番がないし
日笠声のクズの女もかなり影薄いし、バンダナは主人公補正に負けてたしな

ってか、今言った個性的なキャラが登場するのは後半で
前半は主人公ずっとおっさんとイチャイチャしてるんだもんな・・

途中でヒミコちゃん拾うけど、デレるまで妙に時間かかるし
主人公の葛藤描写もマジでおっさん>>>その他って感じだしなんなのw

まあ、これ原作あるし、たぶんこのへんは原作通りなんだろうけど
せめておっさんがエアリスのような美少女ならよかったんじゃって気持ちだ

平さん・・・ほんとにおっさんなんだもん!
私はそんなにおっさんは好きじゃないので、全力でヒロインされても、困るw

あと、話は完結してないことと、茶番臭いことをのぞけば楽しめたんだが
強すぎる主人公補正とか、ツッコミどころ多すぎなのはさすがにw

このアニメ、爆弾で殺し合うって設定なのに
近くで爆発が起きても、主人公ノーダメージなんですけど!

あのオオトカゲの群れとかなあ・・・原作通りらしいけど

トカゲはさすがにそこまで敏捷でもないだろうに
なぜFOEとして配置したのか、運営・・・

まあ、そもそも運営の意図ははっきりしないままアニメは終わったんだけどさ
結局裏のショービジネスのためってことかな?
二次元とはいえ、ちょっと無理がある設定だねw

あと、作画はかなり安定感があってアクションとか好きだったんだが
声優の演技は少し不安定だったかな?

ヒロインのおっさん役の大川さんは抜群に安定してたが
ヒミコちゃんの叫び声は脱力してしまった・・・みもりんがんばれw

主人公役は本業は声優じゃない人らしくて、演技に青臭さがあったが
逆にニートらしくてありだと思った 叫び声とかすっげえリアル

まあ、主人公がニートらしいの声だけなんだけどさw
超人すぎるよな、世界のサカモト

ニートなのに異常に頑丈、ニートなのに抜群の投擲能力
ニートなのにイケメン、ニートなのに崖から落ちても死なない

ニートとは一体何だったのか・・・ゲシュタルト崩壊してしまうな

むしろ超人だからこそ、無駄に多いニートの中から主人公として選ばれた、と
もう逆に考えるしかないのではないかw



タグ:BTOOOM!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。